PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
千葉アクアラインマラソン
0
    10/19に千葉アクアライン大会ハーフマラソンの部に出場しました。

    当日は晴天で、スタートの木更津市には17,000人が集まったそうです。

    10km弱は海の上で走るので、とても気持ちの良い体験でした。
    無事に2時間8分で完走できました。
    ベストタイムではありませんでしたが、念願の大会に出場できたことが何よりの思い出になりました。

    当日から3日は全身筋肉痛で足がガクガクになりました。
    これからもランニングを続けていけたらいいなと思っています。

    筋肉痛は、強い痛みが2〜3日間は続くことがあります。
    痛みが軽減したら、軽めのジョギングやストレッチをすることで、筋肉が柔らかくなり怪我予防と回復促進につながります。

    齋藤
    posted by: ogatsu | マラソン | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
    斎藤マラソンへの道 ?
    0
      3月24日



      ついに!去年の暮れにエントリーした熊谷さくらハーフマラソン大会がやってきました。






      この数ヵ月、仕事終わりに別所沼公園にて練習してきました。ラスト3キロは苦しく諦めそうでしたがなんとか21キロを完走。タイムは1時間49分。


      自分なりに満足出来たタイムでした!






      何かを達成するっていいですね。自分なりに走る事で成長できた気がします。



      「頑張ってね」と言って頂いた方々、ありがとうございました。



      斎藤
      posted by: ogatsu | マラソン | 14:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
      齋藤 マラソンへの道 その1
      0



        先月末ランニングシューズを購入しました!



        種類が豊富にありますね、久しく見に行かなかったので目移りするばかりでした。コーナーも広くなって見やすかったです。



        ランニングは有酸素運動で健康維持にはもってこいの運動!




        このブームに自分も乗っていこうと思ってします。




        そして購入したランシュがこちらです!!




        posted by: ogatsu | マラソン | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
        マラソン
        0
          オリンピックもあっという間に終わってしまいましたね。

          個人的には最終日の男子マラソン!

          メダルには届きませんでしたが藤原選手と中本選手は彼等が大学生の時に私がトレーナー活動していて治療した選手だったので、注目していました。

          当時は二人共まさかオリンピック選手になると思っていなかったので、代表に選ばれてテレビに出てきた時は非常に驚きましたがとても嬉しく思い応援していました。

          オリンピックの経験を活かして今後の活躍を期待しているよ!

          頑張れ! 藤原!中本!


          小勝
          posted by: ogatsu | マラソン | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
          ランニング
          0
            今日は私の健康法の一つ、ランニングについて。


            ランニングと言っても夜仕事を終えて夕食を済ませてから走るので精々30〜40分ぐらい。

            決して速く走りません。ゆっくり無理せずに走ります。

            高校生の時は陸上部だったので、走るのは得意だったのですが今ではゆっくり走っても息が切れて臀部やふくらはぎに張りを感じます。

            もっと距離を伸ばして走れない事は無いのですが疲労性の故障をしない為にも今の距離で十分です。健康維持の為のランニングなので疲れ過ぎない様に自分に合った距離を走るのがコツです。


            走った後は若干の疲労感は残りますが、走った日の方が眠りも良く翌日の身体のキレも違うんですよ。

            いつも家の周辺しか走って無いので今度別所沼公園でも行ってみようかな?


            小勝
            posted by: ogatsu | マラソン | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) |