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運動療法
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    みなさんこんにちは。

    いつの間にか日中は汗ばむ季節になりましたね。風が爽やかなので外で活動するにはちょうど良いです。

    最近は、用事で外出する時にもなるべく歩くようにしています!

    わざわざ運動をする時間を作るのは難しいので、歩くことで運動不足を解消しています。

    軽い運動をすることで気分転換にもなりますし、体もすっきりします!



    体が痛かったり動かしづらい所があると、動くのも億劫になりがちですが、積極的に運動することで症状を改善することもできます。

    歳と共に軟骨がすり減ったり、腱や靭帯が弱くなることは誰でも起こりますが、周りの筋肉をつけておくことで、弱い部分への負担を減らしたり、怪我の予防にもなるそうです。

    私も、疲れがたまると腰が痛くなりやすいのですが、日常的に運動して筋肉をつけたり柔軟性を回復させたいなと思います。



    肩こりや腰痛などもそのままにしておくと日常生活に支障が出るほどに進行してしまうことがあります。

    ウォーキングやストレッチなどの軽い運動を取り入れることで、症状を改善させたり予防するのがおすすめです。

    肩の痛みの場合は、肩の付け根から大きく回したり、腕を耳につける感じで高く上にあげたりするストレッチが良いそうです。

    治療の際にストレッチ指導なども行っておりますので、ぜひお試しください。



    受付 おがつ




    posted by: ogatsu | 運動 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
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      posted by: スポンサードリンク | - | 23:10 | - | - |









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