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足の肉離れ
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    みなさん、こんにちは。

     

    寒い日が続いて、スポーツをする人も怪我をしやすい時期です。

    特に多いのが肉離れです。

    筋肉が冷えているため硬くなりやすく、収縮弛緩が悪くなり、瞬発的な動作で傷めます。

     

    予防としては、ウォーミングアップで筋温を上昇させてから、ストレッチをすることです。

    肉離れになりやすいのは、ももの裏とふくらはぎなので、特にこの部分のストレッチが重要になります。

     

    肉離れの症状としては、熱感・腫れ・内出血・負傷した部分が動かせない等になります。

    応急処置は、アイシングと圧迫固定、傷めた筋肉を使わないことです。

     

    放置していると、負傷部位が硬くしこりのような筋肉になってしまうので、電気治療・マッサージ・はりなどの治療を行います。

    ただ患部を治療するだけでなく、フォームや体作り、ストレッチなども再発防止のために行う必要があります。
    毎回ベストなコンディションで望むためにも、ケガには十分に気を付けましょう!

     

    小勝

     

    posted by: ogatsu | 肉離れ | 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
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      posted by: スポンサードリンク | - | 11:26 | - | - |









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